二時ごろの言い訳

水商売や恋愛のことをしゃべります。

【歯列矯正】とにかく詰まる! 矯正期間中の必需品

1年半くらい歯列矯正をしていたのですが、まわりから散々脅されていたほどは痛くもなく、不便も感じませんでした。2、3年はかかるかな。と先生にも言われていましたが、はやく終わりましたしね。

 

そんな矯正生活のなかで役に立ったものをご紹介したいと思います。

矯正するか悩んでいるあなた! したほうがいいよ。口を開けて笑えるようになるよ。上唇が八重歯にひっかかって下がってこないこと、なくなるよ。

 

 まずは、小さい歯ブラシ!

これないと無理です。歯医者さんでも買わされると思うけど、器具のあいだにいろんなものが詰まってしまうわけです。こいつがないと掻き出せません。話になりません。

 

 小さい歯ブラシ その2

子どもようの歯ブラシですね。小さいほうが磨きやすい。

 

 マウスウォッシュ!

これはすっきりするのでおすすめです。あと、なんとなく歯の黄ばみが気になってくるので気休めにもなります。

 

ミキサー。

これは矯正経験者に「おかゆとかしか食べれんぞ」と脅されて購入しました。実際わたしはおせんべいとかホルモンとかなんでも食べていた(笑)。

でも、調整日の翌日くらいはたしかに痛いので、なんでも細かくしちゃうのはひとつの手。

 

あと、プロテインをたまに飲むのですが、わたし冷たくないと飲めなくて。なのでプロテインと水と氷入れて粉砕して飲んでます。

f:id:mnkm7:20200530154621j:plain

キッチンを彩るミキサー。

 

 

あとなにかあったかな?

思ったより不便しなかったんですよ、本当に。

ただ、想像以上噛めないので、ホルモン食べるときは注意してくださいね。窒息の危険があります。死にます。気をつけて。 

 

 

 

プライバシーポリシー