二時ごろの言い訳

水商売や恋愛のことをしゃべります。

【スナック】「キスしていい?」……わけないだろ! スナックでのセクハラ発言

「スナックで働いてみたいけど、触られたりしつこくデートに誘われたりするのでは」と不安な方もいらっしゃると思います。

こればかりはお店しだいかなとしか言いようがありませんが、わたしのお店はそこまで困ることはありません。でも、もちろんセクハラ発言は多々ございます。

 

おもにわたしが受けているセクハラ発言はこちら。

 

1.「貧乳だね」

 

胸がないことをいじられます。ほうっておいてほしいですね。わたしも気にしているのです。

胸がないねと言われたら「家の金庫に大切に保管しています」「家に忘れてきました」などと答えています。意味不明ですね。べつにウケを狙っているわけでもありません。

それくらい貧乳であることをいじってくるのは意味不明なので、意味不明なやりとりをすればいいのです。まじめに会話をしようとするだけ無駄です。

 

……いや、これくらいしかないな。あとは貧乳に付随して「乳輪のでかさはどれくらいか」みたいなことを聞かれたことがありますが、「透視してみてください」とか意味不明なことを答えています。すると「どれどれ」と、だいたい透視してきますので、あとは流れにまかせて意味不明なことを言い続ければ問題ありません。

 

あとよくある返答に困るものは、

 

2.「彼氏いるの?」

 

わたしは「6人くらいいますよ。7人目、どうですか?」と意味不明なことを(以下省略)。

発言している相手もいないなら付き合えとかそういう意味で問いかけてきているわけではないのです。なので、馬鹿正直に「います」「いません」など答えてもおもしろくないのでは? と、個人的には考えています。

 

3.「セックスは好き?」

 

露骨な質問ですね。「セックスのない人生など、無価値!」と答えています(本音)。これも、誘われているわけではないですから、その場が盛り上がることを言っておけば大丈夫です。

ただ、そういうことを言っていると、俺とセフレにならないかというようなことを提案してくる人もいます。まあ、それも本気ではありませんので「覚悟できてますか? 大変ですよ」などと返答しておけば大丈夫です。

 

4.「キスしていい?」「手つないでもいい?」

 

これはお店の中ではありませんが、同伴のときですね!

たまーに同伴出勤をするのですが、お店へ向かうときは警戒するに越したことはありません。こればかりはわりと本気なので。

「外でいちゃつくカップルって嫌いなんですよね。同類になりたくないんです」で、一蹴しております。

 

わたしはプライベートでお客さまとサシで会うことはしません。単純にめんどくさいからです。だから、同伴出勤のかたちしかとりません。

しかし、たまにお店に行かず会おうとする人もいます。そんなときは、あらかじめママに伝えておくことです。

「◯日にAさんと同伴出勤になりました」とママに報告しておけば、ママからAさんに「◯日は潮騒ちゃんをよろしくね。お店で待ってます♪」と釘をさしてもらえるのです。わたしが連絡先を知っている人の連絡先を、ママが知らないということは絶対にないのです。

 

わたしがあまり気にしない性格だからか、とくにセクハラ発言が思いつきませんでした。企画倒れです。「こういう質問にはなんて返しますか?」という質問、待ってます(笑)。

 

プライバシーポリシー