二時ごろの言い訳

水商売や恋愛のことをしゃべります。

【メス力】LINEの頻度=愛情ではない! と思いたい

その1

about2am.info

その2

about2am.info

vol.2まで、うまくやっていることのレポートをしましたが、わたしをいまだ悩ますのがLINE問題であります。

 

神崎メリさんは「LINEは気にすんな」とのこと。男性の恋愛系の人もそう言いますよね。連絡頻度=愛情ではないと。

 

神崎メリさんは3か月ルールを提唱されていて、🔞は3か月たつまでアカン! ということなのですが、わたくち、知る前だったので2か月でホテルにGOしちまいました。でもな、昔だったら付き合ったその日とかにしてるからな、成長したんだよ?

 

んで。

それ以降、LINE・電話、マジ減った。

 

あんなにどうでもいい内容のLINE送ってきとったやーん! 海外出張先から電話かけてきてくれた人はどこいったーーーん!?!??!

 

うっわ、もうこいつわたしのこと捕まえたと、安心したんだな。と、はっきり理解しましたね。

 

以来、LINEは1週間こないこととかザラ。ただ、そのあいだわたしもいっさい連絡しない。メガネ氏からくるまでしません。

 

たしかに、LINEでコミュニケーションをとるのって難しいよね。感情をのせてしまって、がっかりすること結構あるのよね。だから、基本「会うための連絡手段」としかみないことにしました。

 

もやもやしていることがあって弱音を吐いたら、思ったような返信がこなくて。なんやねん! といらいらしてそっけないことばを返したら「ごめん、感じ悪かったかな?」ときたことがあります。

そのときは生理前もあって情緒不安定すぎて。素直に「生理前でいらいらしてた。あなたは悪くはない。ごめんなさい」と謝りましたね。

 

その後も生理前×アルコールは起爆装置になっていまして、トラブルの元になっております。最近は「生理前につきいらいらしがちですのでお気をつけください」と、あらかじめ宣言してます。メガネ氏も、そう言っといてくれたほうがありがたい! とのことでした。

 

LINEの話から脱線してしまった。

 

そう、LINEは毎日来ないんですわ。

神崎メリさんは、ど本命ならほっとかない。こないってことはあなたのことどうでもいいのよ。と言っているのだけれど、まぁ、もう安心はしているのだろうなとは思います。

 

でも、こちらもほっといたら連絡くるわけなので、それはそれでいいのかな? とも思ったり。

 

改めて思い返すとメガネ氏、かならず「これから忙しくなる」または「今忙しい」という報告をくれてから1週間程度音信不通となり(基本しないけど、わたしから連絡すればリアクションはある)、

ひと段落すると「忙しいの抜けた! 連絡できなくてごめんね」と連絡がくるんですね。

だからわたしも待てるんだな! がんばったあとに帰ってくる場所であれればよい。

 

とはいえひと言くらい、5分くらい電話してよね。とは思いますよ。そう思うので、LOVE and バイバイだけは徹底しています。


会ってるときはバイバイするまでラブラブだけど、会ってないときは生きてるかわからなくする。

 

これをしたら、どうでもいいネタでLINEが数日後とかくるようになったりならなかったり。

LOVE and バイバイは、ぜったいです!

 

 

 

プライバシーポリシー