【メス力】連絡頻度=愛情ではない

about2am.info

 

以前も書きましたが、連絡頻度=愛情ではないはずなのです。

ですが、あまりにもメリさんが、「ど本命なら毎日連絡くるで」と言うので不安になることもありましたが、メリさんもおっしゃってました。

仕事命の男はやっぱり定期的に、継続的に連絡を取るものではないと。ただ、空いた時間に連絡してくると。

まさに、わたしの彼はこのタイプなわけですよね。昭和の男なんで(偏見)。

 

相変わらずわたしから基本的にLINEはしませんが、木曜金曜あたりになると、あちらから電話かLINEがあります。「今週も疲れた。会いたい。話したい。飲みたい。週末空いている?」と。

 

……あら? あれれ?????

そんな急なお誘いには乗ってはいけないとありとあらゆる恋愛指南書に書いてあるじゃん????

そう、いろんな本を読まれた方は思いますよね。

 

まあ、付き合い初めならそうかもですけど。わたしは2年付き合ってますしね。

しかし、このご時世これはしゃあないんですわ。だって、コロナ禍だもん。遊びに行く予定なんてお互いにない、という前提なのですから。

もちろんたまに言いますよ。「今週は○○したいし、無理」とかね。

 

ていうか、2年付き合ってて、「疲れたから(パワーチャージのために)会いたい」……そんなこと言ってもらえるとかありがたい話じゃないですか? まさに、これまでのメス力的行動が身を結んでいるのですよね。

 

というわけで、本当に連絡頻度は気にならなくなりました!

 

そして、何よりわたし自身にやりたいことがあって、平日もそういうことをやったり、考えたりしている時間が圧倒的に増えて、彼のことを考えている時間がぐんと減ったというのもあります。

自分のために時間をつかって、満たされること。それって、やっぱりとても大事なんですね。

 

Q「彼氏のことより考えることなんてないわ💢💢💢それができたら苦労せん💢💢💢」

 

あ、わかりますよ。ほんの数ヶ月前のわたしも、思ってましたよ。

ちなみに今わたしがハマっているのは、ワールドトリガーという漫画と、それに係る二次創作と、刺繍です!

別に、なんでもいいわけ。勉強とか、自分を高めるものである必要はないでしょ。なんか、突然、うわ! いいな! と思うことができたりしますよ。いろんなところに目を向けてみましょうね。

わたしは10年くらい前まで二次創作をやってたので、そこに戻ってきた感じですね。正直、付き合いたてのころに他に目を向けるのは難しいですよね。わたしも落ち着いたからこそ、その隙間にマンガがハマっただけだとは思いますが。

 

 

Q「てか、2年も付き合ってて結婚は? ど本命ならすぐすんだろ? お前、ど本命じゃないんじゃね????? 何を偉そうに」

 

はははっ。そう思いますよね。わたしも思わないことはないです。あっでも偉そうにはしているつもりないです。

ただですね。わたしたちは「わたしが1年海外に行って帰ってきたら結婚しましょう」という話の元、付き合っているのです。本来なら、今月には渡航しているはずだったんですよ! しかし、コロナ!!!!!!!!バカ!!!!!!!!!!!!

 

というわけで、わたしの結婚はまだまだ先なわけです。結婚、するんやろか。

 

プライバシーポリシー